« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »
いよいよ九州を含め、全国の多くの渓流が今週火曜、3月1日から解禁になります。しかし、釣りに行けるのは週末の土曜なので、1週間のおあずけです。うーーーーん、気持ちはもう明日にでも川に立ちたい!魂は私の体を離脱し、すでに上空から川岸に立つ自分の姿を見ています。
そんな状況で1週間過ごすのはストレスになる!と朝霞ガーデンでシーズン前のキャンプ(そんな大げさなものか!?)を張ることに。
続きを読む "解禁前の予行演習はダメダメでも意義あった@朝霞ガーデン"
日時 2016.02.28 23:57 flyfishing・釣り | 固定リンク | 0 | コメント (0) | トラックバック (0) Tweet
建国記念日にテレビを見ていた母親が、行ってみたいたいと言いだした。昨年は、法事の帰りに若竹屋の蔵開きに足を運んで味をしめたのか?両親を伴っての遠出はだんだん難しくなっているので、まあこのくらいなら連れて行けるかと思いたち、出かけることにした。実は、もう一つひっかかっていた事があり、それも確かめたかったから。
続きを読む "城島酒蔵びらきに行ってきた-爆発事故とニアミス"
日時 2016.02.14 22:56 日記・コラム・つぶやき | 固定リンク | 0 | コメント (0) | トラックバック (0) Tweet
昨日、申請したまま2週間忘れていたパスポートを取りに、交通会館へ。パスポートを受け取り、会館を出ようとしたところで携帯が鳴った。電話を受けながら、目の前にあった三省堂の「神保町いちのいち」を覗き込んでいたら、こいつと目(芽)が合った。
続きを読む "抜け毛の原因解明!しかし、もう間に合わないよ"
日時 2016.02.05 20:56 日記・コラム・つぶやき | 固定リンク | 0 | コメント (0) | トラックバック (0) Tweet