セブンイレブンが、田舎のスタバになる日
最近、釣りに行く途中、夜が明ける頃にセブンイレブンに寄り、コーヒーを飲むことが一つの楽しみになっている。
100円で十分に美味しい。
セブンイレブンといっても、町中ではない。
近くにはスターバックスどころかマクドナルドもHOTMOTTOも、喫茶店さえも無いような、山に向かう国道沿い。
しかし、セブンイレブンのコーヒーメーカーの前には、早朝なのにコーヒーの順番待ちを見ることさえあるのだ。
スターバックスなんて足を運んだことも、見たことも無いだろう田舎の農村のオジサンが、朝からセブンイレブンで談笑しながらコーヒーを飲んでいる。
コンビニの店頭なら農作業の合間や仕事を終えて、作業着のままで周りに気兼ねをすることなくコーヒーブレーク。
確か鳥取県はスタバが進出していない唯一の県だとか言っていたと思うけれど、いつの間にかセブンイレブンがニッチなcafeマーケットを取り込んでいるのかもしれない。
| 固定リンク | 0
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 電気ポットのお湯の出が悪くなったので、クエン酸洗浄やってみた(2024.05.09)
- バレンタインデーにANAに乗ったら、機内サービスにチョコレート!(2024.02.14)
- いつの間にか13年。まだまだ使い続けるぞ!iPod shuffle(2023.10.19)
- まるで写真のような色鉛筆画にしてもらえて、感激!(2023.10.17)
- TUDORのオーバーホールを機にバスキアマーク(101)のダイバーズウォッチをポチってみたら、意外に快適だった(2023.09.27)
コメント