どんどん大きくなるクルマ
打ち合わせのために表参道へ。少し早めに到着し、fastファッションの店が集まる明治通りを歩いてみることに。平日なのにもの凄い人。若者が一杯。
一通り「見た」のでお気に入りの、表参道ヒルズ内にある京商のショップへ。
ここで、いつもクルマの模型を見ながら時間をつぶしている。
今日はお買い得品のかごの中に、食玩に使っていたものがあった。食玩のクルマのおまけは、京商で作っていたんだ!
で、アルファのジュリエッタスプリントとスパイダー、それにランボルギーニ・ミウラの3台を購入。並べてみて驚いた。オープンスポーツのロードスターの大きいこと。屋根がないから小さく感じていたが、こうやって同じ縮尺で並べると、その大きさがよくわかる。今やライトウェイトスポーツといえども、十分に大きい。20年前は、1tを超えるようなスポーツカーは少なかったが。
ボディ剛性や安全性、居住性を上げるために、クルマはだんだんと大型になっているのだ。
| 固定リンク | 0
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 自動車保険の更新で3割も値上げ!ソニー損保に切り替えたら半額以下に!(2026.06.22)
- 逮捕もされていないのに、保釈金を要求する警察を騙るメールが届いた(2025.11.27)
- 頑張れ「ザ・鉄腕!DASH!!」、日曜日の楽しみを減らさないでくれ(2025.10.20)
- こんなところにアサヒのサイバー攻撃被害の影響なの?(2025.10.09)
- 釣り用腕時計復活ならず。再び同じメーカー101の38mm径を購入(2025.10.04)



コメント