お祝いで酒盛り
先週、かつての部下から電話がかかってきた。
「実は報告があるんです」
「いよいよ結婚の報告かーーーー?」
「ピンポーーーン」
というわけで、婚約者と共に事務所に二人がやってきた。
もちろん、3人だけでのお祝いじゃつまらない。おじさん、おばさんが集まれば、あれやこれや聞きたいことがいっぱいある。かつての同僚にも声をかけて、またまた事務所での宴会となった。
まあ、その夜のことは推して知るべし。
二人の幸せそうな笑顔が、宴会をいっそう楽しくしてくれた。
それにしても、どうして事務所のワイン消費がこんなに多いんだろう。
飲食店じゃないのに。
ま、たくさんの人が集まってくれることは幸せなことだと感謝しよう。
| 固定リンク | 0
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 日本信用情報機構を名乗る詐欺電話がかかってきた(2025.07.04)
- やっと入れた東京ステーションホテルのBAR カメリア(2025.02.04)
- ドラマ119エマージェンシーコールを見ながら思い出すことと、#7119の認知向上の重要性を改めて(2025.01.13)
- 電気ポットのお湯の出が悪くなったので、クエン酸洗浄やってみた(2024.05.09)
- バレンタインデーにANAに乗ったら、機内サービスにチョコレート!(2024.02.14)
コメント