海外旅行気分のプレミアムクラス
羽田空港カウンターで、福岡に帰る便の空き状況を見ると、プレミアムクラスに空席があった。
今夜は、一人で夕食をとらなければならないので、機内食で済ませても良いか、とアップグレードポイントを使ってプレミアムクラスに変更した。
プレミアムクラスは、以前のスーパーシートプレミアムよりもシートピッチが随分広くなっていた。
機内食は、夕食の時間帯ではなかったので軽食のプレミアムデリ。
それでも、サンドイッチにフルーツとスイーツがついてそこそこにお腹は満足。
そして、びっくりしたのは飲み物。
席にワインリストがあり、シャンパーニュやワインも選べるのだ。
シャンパーニュは、Nicolas Feuillatte。
もちろん、お願いしました、しかもおかわりまで。
普段は、機内はおろかラウンジでもお酒を口にすることはないのに、シャンパーニュが飲めるとあってはねえ。
まるで、海外へ飛ぶビジネスクラスに乗っているような感覚。
パソコンで仕事しながら、シャンパーニュを飲む。良いですねえ。グラスがプラスチックのコップということだけが残念ではありますが。
こんなだったら、もう少し長く乗っていても良いな、と思えるプレミアムクラスでした。
| 固定リンク | 0
« 高校体育祭 | トップページ | 背振は相変わらず »
「ANAとエアライン」カテゴリの記事
- 航空会社が企業向けマイレージサービスを始めたらどうなる?(2025.07.07)
- SFC修行僧、ANAにとってどんな存在なの?(2025.07.10)
- ミリオンマイラー(提携航空会社含む)のネームタグが届いた(2025.05.23)
- 誕生日にアップグレードして、サプライズのプレゼントを!(2025.01.22)
- ANAのSFCに切り替わったときのキットが出てきた(2024.12.28)
コメント