健康第一
朝8時過ぎ、携帯が鳴った。
東京の妻からの電話。
元気が無く、いかにも具合が悪い時の声。
土曜の夜から下痢・嘔吐で、日曜日は動けずに一日中寝ていたという。
ロタウイルスにでも感染したのではないかと言い、これから病院で看てもらうから、今日は一日仕事を休むと言う連絡だった。
天神で電車を降りたときに、ここのところ続く、お腹の鈍痛が急に気になりだした。
僕は、改札を出て、事務所とは反対の方向に歩き出した。
昨年、胃カメラを飲んだ病院に足は向いていた。
1時間以上待って、お腹を押さえられ、聴診器を当てられ、
「大丈夫じゃないですか?気になるなら胃カメラもう一度見ますか?
それとも、人間ドックなどの検査受けますか?」
もう、胃カメラはゴメンだったので、
「すぐに人間ドック予約します」
と言って、部屋を出た。
事務所に戻ると、1週間後の人間ドックを予約した。
| 固定リンク | 0
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- PCR検査のストレスから解放され、海辺を散策していると変わり果てた姿の Stars&Stripes が!(2022.06.29)
- ケンミンの焼きビーフンは、関東では食べられない?(2022.05.24)
- 釣りに行けないので、散歩ついでに「ららぽーと福岡」でガンダムを見てきた(2022.05.22)
- 「EVERY DAY IS A GIFT」を心に刻む(2022.05.04)
- 傷や体中の痛みの場所から、転倒の状況を自分なりに推察してみる(2022.05.02)
コメント