健康第一
朝8時過ぎ、携帯が鳴った。
東京の妻からの電話。
元気が無く、いかにも具合が悪い時の声。
土曜の夜から下痢・嘔吐で、日曜日は動けずに一日中寝ていたという。
ロタウイルスにでも感染したのではないかと言い、これから病院で看てもらうから、今日は一日仕事を休むと言う連絡だった。
天神で電車を降りたときに、ここのところ続く、お腹の鈍痛が急に気になりだした。
僕は、改札を出て、事務所とは反対の方向に歩き出した。
昨年、胃カメラを飲んだ病院に足は向いていた。
1時間以上待って、お腹を押さえられ、聴診器を当てられ、
「大丈夫じゃないですか?気になるなら胃カメラもう一度見ますか?
それとも、人間ドックなどの検査受けますか?」
もう、胃カメラはゴメンだったので、
「すぐに人間ドック予約します」
と言って、部屋を出た。
事務所に戻ると、1週間後の人間ドックを予約した。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 「THE THINKERS Steve Jobs」 久しぶりに小平さんとゆっくりお話ししてきた(2021.03.14)
- 海外旅行に行きたいなあ。いつになったら行けるのかなあ?(2021.03.17)
- 東京オリンピック実現のための、ごく私的な妄想提案(2021.02.26)
- 流星号(Golf5 GTI)の気になるパーツ取り替えその3、シフトレバーのゲイターブーツ交換リベンジ!(2021.01.19)
- 鼻からチューブで栄養補給の1週間(2020.12.13)
コメント