夢の知らせ
昨日も夜中に汗びっしょりで目が覚めた。別に悪い夢を見てうなされているわけでもないのに。
仕事を終えて一息ついていると、ふと昨日の夢のことを思い出した。辰巳琢郎さんが夢に出てきたのを思い出し、夕食時にそのことを話題に酒を飲んでいた。そろそろ2年くらいは会っていないだろうか。年賀状のやりとりだけは続いているが。
そこに携帯が鳴った。東京からの電話。
「辰巳琢郎さんからのレセプションパーティの案内、返事出してないけど欠席で良いの?来週は東京に戻らないから出られないでしょ?」
そういえば、案内を貰っていてそのままにしていた。「ごめんなさい、当日は福岡に居るため欠席させてください、と返事を出しておいて」と言って電話を切った。
突然、辰巳さんが夢に出てきたのは、この返事の催促だったのか?こんな事が本当にあるんだなあ。
| 固定リンク | 0
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 日本信用情報機構を名乗る詐欺電話がかかってきた(2025.07.04)
- やっと入れた東京ステーションホテルのBAR カメリア(2025.02.04)
- ドラマ119エマージェンシーコールを見ながら思い出すことと、#7119の認知向上の重要性を改めて(2025.01.13)
- 電気ポットのお湯の出が悪くなったので、クエン酸洗浄やってみた(2024.05.09)
- バレンタインデーにANAに乗ったら、機内サービスにチョコレート!(2024.02.14)
コメント