夢の知らせ
昨日も夜中に汗びっしょりで目が覚めた。別に悪い夢を見てうなされているわけでもないのに。
仕事を終えて一息ついていると、ふと昨日の夢のことを思い出した。辰巳琢郎さんが夢に出てきたのを思い出し、夕食時にそのことを話題に酒を飲んでいた。そろそろ2年くらいは会っていないだろうか。年賀状のやりとりだけは続いているが。
そこに携帯が鳴った。東京からの電話。
「辰巳琢郎さんからのレセプションパーティの案内、返事出してないけど欠席で良いの?来週は東京に戻らないから出られないでしょ?」
そういえば、案内を貰っていてそのままにしていた。「ごめんなさい、当日は福岡に居るため欠席させてください、と返事を出しておいて」と言って電話を切った。
突然、辰巳さんが夢に出てきたのは、この返事の催促だったのか?こんな事が本当にあるんだなあ。
| 固定リンク | 0
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 自動車保険の更新で3割も値上げ!ソニー損保に切り替えたら半額以下に!(2026.06.22)
- 逮捕もされていないのに、保釈金を要求する警察を騙るメールが届いた(2025.11.27)
- 頑張れ「ザ・鉄腕!DASH!!」、日曜日の楽しみを減らさないでくれ(2025.10.20)
- こんなところにアサヒのサイバー攻撃被害の影響なの?(2025.10.09)
- 釣り用腕時計復活ならず。再び同じメーカー101の38mm径を購入(2025.10.04)



コメント