新雪を踏みしめて
朝、気合いを入れて起床、早々に身支度を整えて目指す川へ。
九州自動車道に入ろうとしたら、何と雪のため通行止め!しかも、通行券を取るために開いた我が「流星号」のウィンドウは、降りたまま上がらなくなってしまった。このまま通行止めになっていなかったら、高速を窓を開け放したまま走る事になっていた。恐らく気温は0度近く、とても寒くて走られなかっただろう。また、もし窓が壊れていなかったら、高速を使わなくても目的の川へ向かっていただろうが、諦める決心が付いた。
窓が閉まらないので、流星号を離れることもできない。そのままディーラーへ向かい、人が来るのを待った。
寒風が吹き込む車内で、毛布をかぶり待つこと2時間、やっと人が来た!それから約1時間で修理完了。
予定していた川は諦め、近場の川へ向かうことにしたは良いが、雪はいっこうに降り止まない。ますますその勢いを増し、とうとう一面の銀世界に突入してしまった。最後はクルマを止めるのも、走らせるのも怖いくらいの状況に。
「今朝、高速が通行止めになっていて良かった、窓が壊れて良かった、人生万事塞翁が馬」と心の中でつぶやいた。
釣果は推して知るべし。
ここは九州の福岡県と佐賀県の県境。
| 固定リンク | 0
「趣味」カテゴリの記事
- PCR検査のストレスから解放され、海辺を散策していると変わり果てた姿の Stars&Stripes が!(2022.06.29)
- 釣りに行けないのでランディングネットのメンテナンス(その1)(2020.07.11)
- 2020解禁に向けてそろそろ準備ーまずはフライBoxのチェックから(2020.01.26)
- 「趣味 ドライブ」は今は昔?僕は買い物に行くだけだって楽しいのに(2018.09.09)
- 10分の差と赤ヤマメ(2006.05.14)
「旅行・地域」カテゴリの記事
- ダイヤモンドプリンセス これから乗る人への参考に-③食事とエンタメ、そしてお風呂(2026.06.10)
- ダイヤモンドプリンセス これから乗る人への参考に-②船の中でのあれこれ(2026.06.08)
- ダイヤモンドプリンセスで初のクルーズ体験!これから乗る人への参考に-①予約から乗船まで(2026.06.03)
- 玉島川は増水して泥濁り。温泉に浸かって帰ってきた(2025.06.10)
- 16年ぶり、何もしないHAWAIIを満喫。ミリオンマイルも達成!(2025.03.09)
「flyfishing・釣り」カテゴリの記事
- 久しぶりの自然渓流でヤマメを期待したものの、養沢のヤマメは相手にしてくれず(2026.07.17)
- 梅雨に入って釣りに行けていないので、朝霞ガーデン(2026.06.14)
- 梅雨入り前に梅野川。5月だというのに暑過ぎて退却(2026.05.31)
- 散々なGWの釣行だったので、東京で新しく卸したタックルについて(2026.05.06)
- またも増水!そして全身ずぶ濡れで残念なGW初日(2026.04.25)


コメント
いや、大変でしたね。ご無事で何よりです。
ところで、コメントをお返し頂き、ありがとうございました。
flydayさんが凝り性(?)なのは、ウェブログ拝見していて何となくわかります。ご自分をセーブしておられるということですかね。
紅の豚(1/72)は、ほとんど完成したものがあります(あとは張り線のみ)。近々私のウェブログにアップっぷしてみます。
投稿: Kazu | 2004.03.08 14:29
オーーーー、楽しみです。
「紅の豚」の赤い飛行艇、是非upしてください。
投稿: flyday | 2004.03.08 18:18
Kazuです。有難うございました。画像、並べることができました。
また、よろしくお願いします!
投稿: Kazu | 2004.03.08 18:58