« キッズファイヤー・ドットコム-今読むからオモシロイ | トップページ | 「海難1890」をきっかけに外交と邦人救援の現実に思いを巡らす »

2017.09.30

2017 シーズン終了

20170930_161927s

とうとう2017年シーズンも最終日。

いつもよりも早く目が覚めて出かけたものの~。

梅野川に到着したのは6時半。しかし間地橋前の駐車場では、既にボルボのflyfisherが準備を整えてまさに川に降りようとしているところだった。最終日は何処の川に行っても釣り人がいっぱいなのはわかりきっていること、想定内。

最終日は川に足を運ぶ事が大事で、釣果は二の次。とにかく、釣りに行かないままにシーズンオフを迎えると、次のシーズン解禁まで悶々としてスッキリとしない日々を過ごしてしまうのだ。

で、釣果はというと情けないことにボウズ!

台風18号の雨で流されたか、それとも水曜日の雨が強かったためか、いつもよりも更にヤマメの魚影は薄かった。ただ、全く釣れなかったわけではなく、掛けたけどバラシを3尾。1尾は8寸ほどはあったが、ハリの掛かりが悪くてすぐにバラシ。次は7寸ほどのヤマメ。掛けたのが木の枝が沈んでいる所だったので、そこに潜らせまいとちょっと強引に水面に顔を出させ、ネットを持ったところでフックが外れた。そして3尾目は今度は石の下に潜られて姿を見ないままにフックアウト。
という訳で、今日の写真は魚が入っていないランディングネットとなりました。

20170930_12_43_14s

20170930_12_52_39s

ところで、懇親会のBINGOで何ももらえなかった可哀想な僕に、友人が譲ってくれた賞品のチェア。今日初めて使ったが、想像以上に小さくてビックリ。これまで使っていた3脚の椅子よりも低い!ということで3脚の椅子をテーブル代わりに使うという、不思議な状態となってしまったが、これはこれでなんとなく良い組み合わせになりそう。
T君、ありがとね。

さあ、来シーズンが待ち遠しい!

|

« キッズファイヤー・ドットコム-今読むからオモシロイ | トップページ | 「海難1890」をきっかけに外交と邦人救援の現実に思いを巡らす »

flyfishing・釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/65857514

この記事へのトラックバック一覧です: 2017 シーズン終了:

« キッズファイヤー・ドットコム-今読むからオモシロイ | トップページ | 「海難1890」をきっかけに外交と邦人救援の現実に思いを巡らす »