« 2017年シーズン 梅野川に大ヤマメは望み薄? | トップページ | 尺ヤマメをサイトで確認するも、振り向いてもらえず »

2017.04.09

Kindle Fire HD8に大満足

20170327_093723s

kindleを購入したのは、移動中の飛行機の機内で読むためだったが、老眼が進んで、kindle paper whiteだと文字が読みづらくなって来た。図やイラストなどは更にわかりづらい。

家ではiPadにkindleのアプリをダウンロードしてこちらで読んでいるが、圧倒的に読みやすい。しかしiPadは重い。普段VAIOも持ち歩いているのに更にiPadまで持ち歩くのはかなりの負担。だからといって、高額なiPad miniをわざわざ買うほどでもない。

そんな悩みをFBに書き込んだところ、永江君がKindle Fire HDのコスパが素晴らしいと教えてくれた。

Kindle Fire HD8は16GBのメモリーで12,980円。amazon prime会員は4000円引きで購入できるので、8,980円で購入できた(購入直後、3月31日からのタイムセールでは7,980円になって、ちょっとショックだったが)。
カラーなので、カラーの電子書籍も購入して読めるようになったのは大きな違い。雑誌も購入できる。これで資料としての重い雑誌を何冊も持ち歩く必要が無くなった。
Kindleとはいってもタブレットなので、アプリをダウンロードすれば書籍リーダー以外にも様々に使える。まず、購入の決め手の一つになったのは新聞が読めること。
iPhoneにもアプリをダウンロードして読めたが、画面が小さすぎてなかなか読む気になれなかった。しかし、8インチのKindle Fireでなら十分大きい。日経電子版と朝日新聞デジタルが電車の中でも快適に読めるようになった。
もちろん、amazon videoも見られる。ダウンロードした映画も見ることができるので、次回飛行機で試してみよう。

ブラウザが見当たらない!

タブレットだから普通にインターネットに繋いで検索やネットサーフィンもしたい。ところが、ブラウザが見当たらない。Apple製品同様に、丁寧な取扱説明書なんか付いていない。アプリストアを開いてブラウザを検索するも、IEもsafariもFire foxもChromeも見当たらない。えーーっ?ブラウザはないの?
とネットで検索すると、Kindle Fireにはsilkというブラウザが搭載されているというではないか!TOPページの左上、一番最初に有った!
ということで、普通のタブレットの使い勝手に加えてamazonのサービスを存分に活用できる,本当にコストパフォーマンスに優れたタブレットだった。


|

« 2017年シーズン 梅野川に大ヤマメは望み薄? | トップページ | 尺ヤマメをサイトで確認するも、振り向いてもらえず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/65127303

この記事へのトラックバック一覧です: Kindle Fire HD8に大満足:

« 2017年シーズン 梅野川に大ヤマメは望み薄? | トップページ | 尺ヤマメをサイトで確認するも、振り向いてもらえず »