« 解禁に向けて、ミッジサイズのフライを補充 | トップページ | 野鳥、川の波紋、梅の花…散歩で感じる春の訪れ »

2017.02.18

今日の発見はサンクスにファミチキ!そしてうどんの替え玉

20170218_100330s

朝から修業で、近所のサークルKサンクスに足を運ぶ事に。外の幟はファミチキにファミデリカ。サンクスはファミマと経営統合したので、これからファミリーマートに看板を掛け替えることになる。現状、看板はそのままでも、実態はすでにファミリーマートに変わっていることを実感する。

20170218_1003

今後はTポイントも付くのかな?ところで、ファミリーマートのグループなのに、イオングループのWAONが使えるのも何とも不思議。これからWAONは引き続き使えるのだろうか?

そんな事を考えながら1日のスタート。

その後、両親を伴っての買い物の後は昼食に「WEST味の街」に立ち寄った。味の街とはいっても、結局いつも通りのうどんのお店に入ってしまうのだけれど。

席に着き、注文を済ませて料理が来るのを待っていると、向こうから

「うどんの替え玉」という声。

え?うどんで替え玉ができるの?と思ったが、普通にオーダーが通っている様子。
まあ、ラーメンで替え玉があるんだからうどんでもできない訳ではないか。と思ってメニューを広げてみても替え玉は見当たらない。これってメニューに載らない裏メニューなの?

替え玉ができるからと言ってうどんをおかわりする年でもないけれど、替え玉分化の福岡らしい一つのささやかな発見でした。

|

« 解禁に向けて、ミッジサイズのフライを補充 | トップページ | 野鳥、川の波紋、梅の花…散歩で感じる春の訪れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/64910568

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の発見はサンクスにファミチキ!そしてうどんの替え玉:

« 解禁に向けて、ミッジサイズのフライを補充 | トップページ | 野鳥、川の波紋、梅の花…散歩で感じる春の訪れ »