« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月の記事

2016.12.26

SMAPが解散、そして多分今夜がグループ一緒の最後の番組、SMAP×SMAPを見ながら思うこと

20161226_224609

とうとう、SMAPのグループとして実質最後のテレビ放送となる、SMAP×SMAPが放映されている(写真はフジTVのサイトより。ジャニーズ事務所・フジTVから何か言われるかなあ?ダメだったらすぐに画像削除します)。僕にとってはいろいろと思い入れがあるSMAPの解散。最後のステージを見届けない訳にはいかない。ひょっとしたらSMAPがいなければ今の常勝ホークスは無かったかもしれないのだから。

続きを読む "SMAPが解散、そして多分今夜がグループ一緒の最後の番組、SMAP×SMAPを見ながら思うこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.12.21

約5万通のエラーメールを受け取り続けること、ほぼ15時間。マイッタ(T_T)

東京のクライアントさんが事務所に寄られて、夕食でもということになった。PCを閉じる前にメールのチェックをしようとしたら、なかなかメール受信が終わらない。やっとメールを受信し終わったと思ったら、約2000通も届いている。何事かと開くと受信エラーで戻って来たエラーメッセージ。誰かのPCがウィルスにやられたのか?と思ったらそうではなかった。

続きを読む "約5万通のエラーメールを受け取り続けること、ほぼ15時間。マイッタ(T_T)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.12.17

自転車の飛び出しや老人ドライバーが怖いのでドラレコ付けた

20161210_111621ss

最近は高齢者の運転ミスによる事故が多発している。釣りに行く道中でも、不安なドライバーに出くわすこともあるし、福岡では路地から不意に飛び出す自転車にヒヤッとすることも多い。もしもの時に記録が残せるように、ドライブレコーダー付けといた方が良いなと思っていた。そこにちょうど表示されたamazonのタイムセール。思わず購入してしまった。

続きを読む "自転車の飛び出しや老人ドライバーが怖いのでドラレコ付けた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.12.06

悪夢再び 「リクルート、おまえもか!?」、ギャザリー…

20161206_161655_2

今まで知らなかったけれど、今回の一連のキュレーションサイトの件から、リクルートも同様のサイト「ギャザリー」を持っていることを知った。で、どんなサイトでどんなキュレーターがいるのかと一覧見て愕然。

続きを読む "悪夢再び 「リクルート、おまえもか!?」、ギャザリー…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.12.05

持ってるだけでもマイルが貯まるANA Phone だって!?

20161205_222318

飛行機の予約をしようと、ANAのサイトを開いたら、マイルが貯まるANA Phoneが発売になったとのお知らせ。利用プランに応じて、2年で最大34,400マイル貯まる!?

続きを読む "持ってるだけでもマイルが貯まるANA Phone だって!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »