« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月の記事

2016.03.27

話題の200円カレーを食べてみた

20160327_133105s

テレビでも紹介されていた、原価率研究所の200円カレー。
車で15分くらいの場所なので、試しに出かけてみた。

続きを読む "話題の200円カレーを食べてみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.23

鞄をManhattan Passage7010から7010に

20160321_215812s

永年愛用してきた鞄がもうボロボロになった。形が崩れて自立できないし、さすがに汚れも目立ってきたので新しくすることにした。

続きを読む "鞄をManhattan Passage7010から7010に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.20

梅野川、おまえもか!? 初日大ヤマメに出会えず

201603205s_2

今年も古湯が全くダメ、背振の渓流も工事だのなんだので良くない。ということで今年も3月に梅野川へ。例年梅野川へ行くのは4月の桜が咲いてからだったが、昨年も古湯がダメで3月22日に梅野川へ釣行していた。

続きを読む "梅野川、おまえもか!? 初日大ヤマメに出会えず"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.03.19

脊振の小渓流で、やっと今年の初ヤマメ

20160319_132902s

今シーズンの解禁初釣行は、残念ながらボウズだった。次こそはヤマメに出会いたいと、この3連休がなんと待ち遠しかったことか。
今日の午前中は、恒例の週末修行だったため午後からの出発。時間も限られるので近場の川へ。古湯は来週再放流という情報をいただいたので、古湯はもう暫く様子見。

続きを読む "脊振の小渓流で、やっと今年の初ヤマメ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.08

背振の渓流に、ヤマメは生き残れるのか?古湯に過度に期待する理由

201403227s

2年前の3月の古湯では、こんなヤマメが釣れていた。しかし、昨年、今年とこんな美しいヒレピンヤマメはおろか、ヤマメそのものの姿もほとんど見られなくなってしまった。所詮、C&R区間だし放流ヤマメを釣っているんだから、そんな文句を言うくらいだったら他へ行けばいいだけの話なのだけれど。
しかし、どうしても古湯に期待するのだ。

続きを読む "背振の渓流に、ヤマメは生き残れるのか?古湯に過度に期待する理由"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.03.07

RIZAP AKB48・峯岸みなみのCM ビフォー作りすぎでは?

僕の中では嫌いなCMの一つがライザップ。

女性週刊誌やチープなタウン誌に良く出ている、ビフォー・アフタータイプの広告。その部分(テーマ)にコンプレックスが有る人には有効かも知れないけれど、そうでない人にはどうでもいい広告。雑誌や新聞だと無視して飛ばせばいいけれど、テレビだとそうはいかない。画面から目を外せば良いけれど、音も付いているから耳に入る。
ライザップのCMの音楽は、昔のブーブークッションを思い出させるような低音の連続の後に、これまた一昔前の田舎の暴走族のクラクションのような音楽の連続。注意喚起としては良いのかもしれないけれど、どちらかというと警報音に近い印象。

続きを読む "RIZAP AKB48・峯岸みなみのCM ビフォー作りすぎでは?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.06

やっぱり、ゴミ箱を置かないコンビニは許せない

20160305_083007s

やっと九州のヤマメも解禁となり、釣りに出かけるシーズン到来。釣行に向かうにあたっては、途中でお昼の食べ物と飲み物を調達しなければならない。背振方面に出かけるときには、那珂川の松尾橋手前のセブンイレブンで調達するのがここのところの定番になっていた。

続きを読む "やっぱり、ゴミ箱を置かないコンビニは許せない"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.03.05

まさか!の2年連続、古湯で解禁初日ボウズ

20160305_101321s

待ちに待った解禁。今年は1日が火曜日だったので、5日遅れの初日となった。昨年の初日、まったく魚影が見えずボウズだった悪夢が脳裏をかすめる。通常はまず中嶋商店に立ち寄り、年券を購入してから川に向かうが、今年は最初に川の様子を確認することにした。

続きを読む "まさか!の2年連続、古湯で解禁初日ボウズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.03

2016 嘉瀬川の年券が2000円!?

20160303_223901

3月1日に解禁を迎えた九州の渓流。残念ながら、平日の火曜日なので釣りに行くことはできなかった。Twitterには少しずつ川の様子などが投稿されているけれど、まだまだ少数。どこも今週末が本格的な解禁となる。

続きを読む "2016 嘉瀬川の年券が2000円!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »