« 解禁前の予行演習はダメダメでも意義あった@朝霞ガーデン | トップページ | まさか!の2年連続、古湯で解禁初日ボウズ »

2016.03.03

2016 嘉瀬川の年券が2000円!?

20160303_223901

3月1日に解禁を迎えた九州の渓流。残念ながら、平日の火曜日なので釣りに行くことはできなかった。Twitterには少しずつ川の様子などが投稿されているけれど、まだまだ少数。どこも今週末が本格的な解禁となる。

昨年、解禁はさんざんだった古湯のC&R区間。
今年は何か情報は無いかとネットで調べていたら、淡水釣り場手引きの佐賀県のページに、気になる情報。
嘉瀬川の遊漁券(年券)が2000円!?
昨年まで4000円だったのに半額?
放流するつもりが無いのか、それとも昨年の罪滅ぼしなのか?

しかし、よく見ると川上川漁協の管理するエリアで、古湯地区は含まれないようだ。やはり今年も年券は4000円の模様。
さて、初日は1日券にして様子を見るか、それとも4000円の年券を買うか。いきなり遊漁券を買わずに、まずは川の様子を見てから判断することにしよう。

土曜日は最高気温も20度と予想されている。
魚がいれば、温かく楽しい解禁日となりそうだ。

ここのところの無理がたたったのか、それとも酔った勢いで肩をはだけて寝てしまったせいか、今朝から調子が悪い。風邪引いたか?解禁日までには全快するぞ! 今夜は、もう寝ます。

|

« 解禁前の予行演習はダメダメでも意義あった@朝霞ガーデン | トップページ | まさか!の2年連続、古湯で解禁初日ボウズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/63295523

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 嘉瀬川の年券が2000円!?:

« 解禁前の予行演習はダメダメでも意義あった@朝霞ガーデン | トップページ | まさか!の2年連続、古湯で解禁初日ボウズ »