« ユニクロにお願い。フィッティングルームに手すりを付けて! | トップページ | 城島酒蔵びらきに行ってきた-爆発事故とニアミス »

2016.02.05

抜け毛の原因解明!しかし、もう間に合わないよ

20160205_150634s

昨日、申請したまま2週間忘れていたパスポートを取りに、交通会館へ。
パスポートを受け取り、会館を出ようとしたところで携帯が鳴った。
電話を受けながら、目の前にあった三省堂の「神保町いちのいち」を覗き込んでいたら、こいつと目(芽)が合った。

電話をしながら、じっと見つめていると何か語りかけてくるようで、引き寄せられるままに購入。商品名は「もすことり」。
陶器製の小鳥の頭に苔が植えられている。
お皿に水を少量入れ、その上に小鳥を置くと、陶器の微細な穴から毛細管現象で水を吸い上げ、その水分が頭の苔に行き渡って成長するというのだ。

僕の頭髪も、お酒を飲めば元気に成長する、という具合にはならない。小鳥を見ながら珈琲をすすり、そんなことを思っていると、ニュースが。
薄毛、抜け毛の原因を解明!
お、これは朗報。薄毛・抜け毛を防ぐ方法や薬もそのうちに……

5~10年後だって。
もう、その頃は手遅れだよ。

|

« ユニクロにお願い。フィッティングルームに手すりを付けて! | トップページ | 城島酒蔵びらきに行ってきた-爆発事故とニアミス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/63169755

この記事へのトラックバック一覧です: 抜け毛の原因解明!しかし、もう間に合わないよ:

« ユニクロにお願い。フィッティングルームに手すりを付けて! | トップページ | 城島酒蔵びらきに行ってきた-爆発事故とニアミス »