« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月の記事

2016.02.28

解禁前の予行演習はダメダメでも意義あった@朝霞ガーデン

20160228_160633s

いよいよ九州を含め、全国の多くの渓流が今週火曜、3月1日から解禁になります。しかし、釣りに行けるのは週末の土曜なので、1週間のおあずけです。
うーーーーん、気持ちはもう明日にでも川に立ちたい!魂は私の体を離脱し、すでに上空から川岸に立つ自分の姿を見ています。

そんな状況で1週間過ごすのはストレスになる!と朝霞ガーデンでシーズン前のキャンプ(そんな大げさなものか!?)を張ることに。

続きを読む "解禁前の予行演習はダメダメでも意義あった@朝霞ガーデン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.14

城島酒蔵びらきに行ってきた-爆発事故とニアミス

20160214_213251

建国記念日にテレビを見ていた母親が、行ってみたいたいと言いだした。昨年は、法事の帰りに若竹屋の蔵開きに足を運んで味をしめたのか?
両親を伴っての遠出はだんだん難しくなっているので、まあこのくらいなら連れて行けるかと思いたち、出かけることにした。実は、もう一つひっかかっていた事があり、それも確かめたかったから。

続きを読む "城島酒蔵びらきに行ってきた-爆発事故とニアミス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.05

抜け毛の原因解明!しかし、もう間に合わないよ

20160205_150634s

昨日、申請したまま2週間忘れていたパスポートを取りに、交通会館へ。
パスポートを受け取り、会館を出ようとしたところで携帯が鳴った。
電話を受けながら、目の前にあった三省堂の「神保町いちのいち」を覗き込んでいたら、こいつと目(芽)が合った。

続きを読む "抜け毛の原因解明!しかし、もう間に合わないよ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »