« JCOMの2度目のハード故障で、録画を残す方法を教わった | トップページ | 抜け毛の原因解明!しかし、もう間に合わないよ »

2016.01.30

ユニクロにお願い。フィッティングルームに手すりを付けて!

20160130_192106s

父親がズボン(Gパン-年寄りなのでジーンズとは言わない)を買いたいので、ユニクロに連れて行けという。母は(食べたことがない)牛丼が食べてみたいと吉野家へ連れて行けという。ローラのCMに影響されたらしい。
それぞれの望みを叶えるべく、吉野家でお昼を食べて週末の買い物をし、それからユニクロへ向かった。

ユニクロでGパンのコーナーへ行き、色々とみていたが、そもそもサイズがわからない。

少なくとも僕よりもウエストも股下も小さいのだから、どんなに大きく見積もっても31インチ79cm。とにかく測って貰おうと、フィッティングルームの所にいた男性店員に測って貰ったらしい。そうしたら89cmだったというのだ。
それは79cmの見間違いか聞き違いだろうと言ったが、「いいや、89cmっていうた」と聞かない。まあ、そうは言っても実際に履いてみればわかること。色々履いてみて、やっぱり79cmくらいだろうと言うことにはなった。そして、ちょうど良い1本を見つけた。
ジョガーパンツデニム。腰回りと裾にゴムが入っていて履きやすい。Mサイズでちょうど良い。
これが良いだろう、というところで問題が起きた。というよりも親父の機嫌が悪くなった。

何度もGパンを脱いだり履いたりしていて、疲れたのだ。フィッティングルームには手すりがないので、立ってズボンを履くのは、年寄りには苦痛。それを何度も繰り返したものだから、だんだん腹が立ってきたらしい。そういえば、時間帯もあったのかもしれないが、ジーンズのコーナーにいたのは確かに僕よりも上の年齢の人達ばかりだったし、店内のお客さんの年齢構成は結構幅広かった。今やユニクロは若者のファッションだけでなく、高品質・高機能素材のベーシックな衣料品を求めて、あらゆる世代が顧客なんだから。

「じゃあ、サイズもちょうど良いし、これでいいね?」と尋ねると「もう、いらん!」と。ズボンを買うだけで、どうしてこんなにしんどい思いをさせられるんだ!と切れた。

結局、親父は何も買わずに店を出た。

フィッティングルームに手すりさえ備えてあれば、親父はすんなりGパンを買ってくれたかもしれないのに……

ユニクロさん、お願いです。
私の修行の苦痛を少しでも和らげるためにも、フィッティングルームに手すりを付けてください。御願いいたします(u_u。)

|

« JCOMの2度目のハード故障で、録画を残す方法を教わった | トップページ | 抜け毛の原因解明!しかし、もう間に合わないよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/63142655

この記事へのトラックバック一覧です: ユニクロにお願い。フィッティングルームに手すりを付けて!:

« JCOMの2度目のハード故障で、録画を残す方法を教わった | トップページ | 抜け毛の原因解明!しかし、もう間に合わないよ »