« 向かい風になる偏西風(ジェット気流)の風速は? | トップページ | 選挙をマーケティング的視点で見る-それより、文句があるんだったら投票行けよ! »

2014.12.12

腹立つなあ、へこむなあ、ゴールド免許じゃなくなった

20141213_090553s自動車免許の更新を報せるはがきが届いた。
のりで閉じられた部分を開くと、講習区分に「違反」の文字。
その下には「平成24年6月3日 横断歩行者等妨害等」とある。
大きな交差点で、横断歩行者と目を合わせながらお互い確認してゆっくりと前を横切ったのに、切符を切られた時のだ。多くの横断歩行者がいたわけではない。片側3車線の道路、横断者は2人ほどで間隔は十分にあったのに!
違反している意識もないし、どうして停められたのか、まったくわからなかった。

思い出すだけでも腹立たしい。
更新は試験場までいかなければならないうえに講習時間は2時間!半日つぶれる。まあ、これも罰なんだろうけど。
長いこと続けていたゴールド免許から普通の免許になり更新は3年になる。
来年の自動車保険料も上がるんだろうな。
へこむなあ。

やっぱり、クルマ手放そうか。

|

« 向かい風になる偏西風(ジェット気流)の風速は? | トップページ | 選挙をマーケティング的視点で見る-それより、文句があるんだったら投票行けよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/60802283

この記事へのトラックバック一覧です: 腹立つなあ、へこむなあ、ゴールド免許じゃなくなった:

« 向かい風になる偏西風(ジェット気流)の風速は? | トップページ | 選挙をマーケティング的視点で見る-それより、文句があるんだったら投票行けよ! »