« 昭和ヒット歌謡を聴きながら、 | トップページ | 宮沢経産相の政治資金管理団体がSMバーの領収書って、別に良いんじゃないの? »

2014.10.23

今度は未払いで利用停止予告だと!? どうなってるんだNTT!

20141023_171903s東京での仕事が早く区切りが付いたのでそのまま羽田空港へ向かった。ちょうどこれから出発する便に乗ることができ、予想外に早く事務所に到着。たった2時間ほど電話を切っていただけなのに、この短い間に嬉しい知らせやらトラブルの電話やらが何件も届いていた。順に折り返しの電話を済ませ、コーヒーを飲みながら届いていた郵便物を順に開いて驚いた。NTTからのはがきだ。
3月に光り電話に替えたときにも随分すったもんだしたが、今度は利用停止予告!
口座振替で自動引き落としになっているのに、どういうこった!?
確かに、口座振替のご案内の書類を見ると、「NTT西日本分ご請求額」と書いてある。NTTコミュニケーションズの請求額が無い。しかし、ついこの間までは一緒に請求されていて一緒に引き落とされていた。
いつの間に別々になったんだ?
しかも、コミュニケーションズだけの請求書は見たことが無い。

いきなり10月31日に利用停止と予告。
フリーダイヤルに17:05に電話したら時間外で繋がらない。
なんだ!

これは新手の詐欺か?

NTT、いったいどうなってるんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

10月24日追記

翌朝、NTTコミュニケーションズに電話。
請求書も届いていないのにどうしてこんな事になるんだと言っても、「請求書は送っています」の一点張り。こっちは受け取っていたら払っている!電話事業者だったら、振り込みが確認できない時点で電話くらいしろ!
何を言おうと決まっていることは変えられないという、かつて、税務署と電話でやり合ったときのことを思い出した。予想通り木で鼻をくくったような対応。
とにかく、前は支払先は一本化していたのに、どうしてまた別れたのか?利用者の利便性はどうなってるんだと言うと、「それなら支払いおまとめサービスがあります」だと。
なら、最初から分けずにそのまままとめていりゃいいだろうにと言っても、これまた決まり事だからと。まとめたいなら電話番号を教えるのでNTTファイナンスに申し込んでくれと言う。はらわたは煮えくりかえりそうになりながらも電話して、また同じ事を繰り返し話す。もういい加減にしてくれ。
結局、申し込みは電話で済んだけれども、「まとめられるかは審査に1週間ほどかかるので、改めて結果を電話でお知らせします」と。
無理矢理に仕事を作り出して、無駄な組織を拡大しているとしか思えない。
完全にパーキンソンの法則まっしぐらの巨大組織だ。

|

« 昭和ヒット歌謡を聴きながら、 | トップページ | 宮沢経産相の政治資金管理団体がSMバーの領収書って、別に良いんじゃないの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/60532448

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は未払いで利用停止予告だと!? どうなってるんだNTT!:

« 昭和ヒット歌謡を聴きながら、 | トップページ | 宮沢経産相の政治資金管理団体がSMバーの領収書って、別に良いんじゃないの? »