« 麦秋、田植え、ハンミョウ、そして爆釣 | トップページ | QBハウスに期待するのはこんな事じゃないのに »

2014.05.25

これも安くて重宝してます

2014051120sMr.MAXで購入した398円(+消費税)の椅子。
今年は釣行時の昼食は、これに座ってくつろいでいます。昨年まではもっと大きなディレクターズチェアみたいなアウトドア用の椅子を積んでいましたが、重いしかさ張るので今年はこれに。
軽くてコンパクト、しかも安くて丈夫。

2014051122s先日、初めて自宅で洗車して綺麗になった流星号。白は汚れが目立つからなあ。
軽ければ流星号の負担も軽くなる。因みに、今年3月から世代交代した流星号のこれまでの釣行での燃費は15km/リットル程度。早朝、信号の無いところを中心に走っているので燃費が良い。山から下りる帰りだと、16km/L以上。


機能を追求すると、アウトドアグッズはコンパクトで軽い物に集約されていく。アウトドアグッズを日常生活に上手に取り入れていけば、生活もコンパクトになるはずなんだけど……

どうして要らない物まで人間は持ってしまうのだろうか。

|

« 麦秋、田植え、ハンミョウ、そして爆釣 | トップページ | QBハウスに期待するのはこんな事じゃないのに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/59705977

この記事へのトラックバック一覧です: これも安くて重宝してます:

« 麦秋、田植え、ハンミョウ、そして爆釣 | トップページ | QBハウスに期待するのはこんな事じゃないのに »