« ワインと花火とコミュニティ | トップページ | 『風立ちぬ』にこのタイミングで抗議文を出した日本禁煙学会って? »

2013.07.21

TDLでのsoftbankのデータ通信、劇的に改善!

20130721_122628s夏休みの最初の日曜日。当然ものすごい人出を覚悟してTDLへと向かった。8時半開場なのでその時刻を目標に出発するつもりだったが、子ども達はなかなか起きられない、準備に時間がかかるで出発時刻は予定よりも30分遅れ。しかし、意外や意外、渋滞も無く到着は予定よりも早い8時20分!
道中のクルマの数と同様、TDLの入園者数も少なかったのか、各アトラクションの待ち時間もいつもよりも短い。最初に新しくなったスターツアーズを90分待ちで並んだ後は、ほとんど気になるような待ち時間は無く(TDLで60分を越えない待ち時間は、待ってるうちに入らない)、1日で9つのアトラクションを楽しんだ。
17時過ぎにはクルマ(福岡は流星号だが、東京のクルマには名前を付けていない)に乗り込んで、「あ、阿部礼治」を聴きながら帰路に着いた。

ところで、昨年9月TDLに訪問した際にsoftbankのiPhoneで、アトラクションの待ち時間にデータ通信を利用しようとしたら全く繋がらなかったのですが、今回は全くストレス無く繋がりました。TVCMで言っているように、繋がりやすさは改善しているのですね。見えないところでの企業努力、素晴らしいです。

|

« ワインと花火とコミュニティ | トップページ | 『風立ちぬ』にこのタイミングで抗議文を出した日本禁煙学会って? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/57839195

この記事へのトラックバック一覧です: TDLでのsoftbankのデータ通信、劇的に改善!:

« ワインと花火とコミュニティ | トップページ | 『風立ちぬ』にこのタイミングで抗議文を出した日本禁煙学会って? »