« 背振で良い釣り | トップページ | 道具が次々と…… »

2011.08.14

長旅をしたクマゼミは来て良かったんだろうか?

201108141天候を気にしながら梅野川へやってきた。天気予報では雨が降るといっていたからだろうか、珍しく車が一台も停まっていない。
流星号を降りて前にまわると、ワイパーブレードにクマゼミがしがみついていた。このあたりにはクマゼミはいないから、ひょっとすると福岡からずっとここにしがみついていたのかもしれない。
減水気味の川に降りて、フライを結び始めた途端に雨が降り始めた。しかも、けっこうまともな雨。
橋の下で雨宿りをしながら、頃合いを見計らいながらの釣り上がり。
201108149しかし、正午を過ぎた頃からの雷雨。これでは釣りどころか命も危ないかもしれない。
這々の体でロッドをたたみ、流星号に逃げ込んだ。
その時の目の前の景色はこんな。2011081412
午前だけの釣りではあったが、まあ、それなりに良い釣りはできたのでよしとしよう。


|

« 背振で良い釣り | トップページ | 道具が次々と…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/52525313

この記事へのトラックバック一覧です: 長旅をしたクマゼミは来て良かったんだろうか?:

« 背振で良い釣り | トップページ | 道具が次々と…… »