« 梅野川、今年は餌釣り禁止に | トップページ | ちっちゃいけれど、ブラウントラウト! »

2011.04.30

そろそろシビアになってきた梅野川

201104308梅野川C&R区間は釣り人も多く、魚へのプレッシャーも高い。GWにもなれば、なおさら。
魚影は濃く、姿も見えているのになかなかフライに反応してくれない。プールにはライズもある。
どんどん釣り上がれば、そこそこ釣れるだろうが、このライズで1尾釣り上げたい!
と、流れのあるプールでライズするヤマメにこだわってみた。

カディスに始まり、いろんなフライを流してみるが反応無し。
それでもライズは続く。
相当に小さなものを食べている様子。
だんだんとフライを小さくし、フライは#26、とうとうティペットも9Xに。

同じプールで粘ること30分以上でやっと出た!
苦労して釣り上げた、嬉しい一匹でした。


|

« 梅野川、今年は餌釣り禁止に | トップページ | ちっちゃいけれど、ブラウントラウト! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/52522906

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろシビアになってきた梅野川:

« 梅野川、今年は餌釣り禁止に | トップページ | ちっちゃいけれど、ブラウントラウト! »