« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の記事

2010.06.25

長男20歳 晴れてお酒が飲めるように

Dsc001086月は、義母・妻・長男の誕生日が集中する月。
そして、長男は20歳に。

晴れてお酒が飲めるようになった。
この日のために保管しておいた、シャトー・ランシュバージュ1990を抜栓。

まあ、ワインの味も何もわからない長男には、豚に真珠かもしれないけれど、それはそれ。
美味いと思ったのかどうかはわからないが、父親の自己満足につきあってもらった。Dsc05465

これから彼は、社会人として全てのことに責任を持たなければならない。
その自覚は持てるだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.12

ペットは基本的に好きではない

Dsc05394動物は好きだ。飼うのも嫌いではない。
しかし、最近のペットブームには辟易する事も多い。

公園にこんな看板が立つこと自体どうしたものか。
日本人の常識や他人への思いやり、マナーは本当に地に落ちたのだろうか。
そうは思いたくはないが、現実には…………

葛西臨海公園にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.10

お昼は「スヌードル」

Dsc05380時間に追われてお昼はついつい簡単にすませがち。
それでも、こんなんだったら「シャレ」で心が和む。
Dsc05383
中身も可愛いよ。
まあ、単なるダジャレとも言えるけどね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.02

久しぶりにKASAで

Dsc05377ここのところ、仕事帰りのお酒は控えるというよりも、その時間が無くてほとんど会合以外では飲んでいない。
久しぶりに、仕事帰りの一杯をKASAで。
今となっては、誰かと一緒だったのかも覚えていないし、記憶も無くしていた。

残っているのは記憶ではなく、この写真だけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.01

庭園を見ながらオムレツ

Dsc05373仕事の相談を兼ねて、箱崎宮の迎賓館で軽い食事。
大きな窓ごしに日本庭園、そして着陸する飛行機を眺めながらの食事。
たまにはこんな所も良い。

それに、美味しいオムレツがなおいい。

巨人・大鵬・卵焼き の世代だからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »