« 暫くぶりにココログ再開。遡ってブログアップします。 | トップページ | へびがーーーー »

2010.05.16

そろそろ古湯は厳しい季節

2010051611先週は梅野川で良い思いをしたので、今週はホームグラウンドの背振山系で釣りをすることにする。
まずは、これまで魚影は確認して何度か挑戦するも釣果があがらなかった小河川へ。
201005164川原の木の枝には、モリアオガエル?らしきカエルの卵。
小さな川なので、そーっと気配を隠してポイントに近づき、慎重にキャスト。すると、フライを追うように下から浮いてきたヤマメが喰った!
ここで初めてのヤマメは、20cmには届かないけれど、綺麗なヤマメ。
201005162しかし、ここではこの1匹だけで、古湯へ移動。

さすがに古湯のヤマメは、多くの釣り人に釣られてすれてしまい、イブニング以外は反応が悪い。
散発のライズに、フライをとっかえひっかえして何ども流すが、見向きもしない。
201005169とうとう、#28まで落としてやっとライズするヤマメをキャッチするも、サイズはいまいち。それでも、シビアな状況の中でもヤマメを手にしたことで、本日は満足。

この後、20cmオーバーを1匹釣り上げて本日は終了。

そろそろ今シーズンの古湯での釣りは終わりかな?


|

« 暫くぶりにココログ再開。遡ってブログアップします。 | トップページ | へびがーーーー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/49418401

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ古湯は厳しい季節:

« 暫くぶりにココログ再開。遡ってブログアップします。 | トップページ | へびがーーーー »