« 2010解禁! | トップページ | 久しぶりのプロペラ機 »

2010.03.07

寒いながらも良い釣り

2010030710昨夜の雨で増水、濁りの入った古湯で今日も釣り。
気温も水温も低いうえに天気予報では気温の上昇も望めない。ライズも期待できないので、午前中はニンフで釣り始め。
思ったよりも反応が良く、午前中だけで10匹程度の釣果。しかし、やはりサイズが上がらない。それに、ニンフの釣りばかりだと何となく物足りないので、午後はドライで釣り上がり。
しかし、午後になると釣り人の数も増えて、思うようにポジションが取れない。
寒いし風も強いので、半分ライズも期待しつつ大きなプールでフライをローテーションしながらじっくり攻めることに。
そして、ごたいめーーん。ヒレピンの20cmのヤマメ。この一匹で今日の釣りは満足。
ちょっと早めに納竿、冷えた体を早く温めたいと、福山雅晴のFMを聴きながら家路についた。

blog←読んだらクリック!

|

« 2010解禁! | トップページ | 久しぶりのプロペラ機 »

コメント

こんにちは。

無事解禁迎えられましたね。

今年はあまり大きいのは入れてない
みたいですね。
私は15~8cmのちびちゃん
ばかりでした(笑)。

投稿: 山おやじ | 2010.03.09 12:18

山おやじさん、お会いしなかったですね。
今年25cmオーバーはなかなか難しそうですね。

ps.コメントは承認制にしたので、直ぐには反映されなくなりました。海外からの迷惑コメントがなかなか無くならないので、暫くこれで様子を見ています。何度も書いていただき申し訳ございませんでした。

投稿: flyday | 2010.03.09 13:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/47753187

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いながらも良い釣り:

« 2010解禁! | トップページ | 久しぶりのプロペラ機 »