« 初飛行、初アップグレード | トップページ | 隣はイトウで60cmオーバー »

2010.01.06

初新幹線、初駅弁、初がっかり、でも感謝

Dsc04808本当は、新幹線の車中でブログをアップする予定だった。

福岡から大阪への出張は博多駅でかしわ弁当を買って、大阪に着く前に食べるのが楽しみの一つ。のぞみではなくひかりレールスターのオフィスシートで行くのがポイント。レールスターは、指定席は全て2-2の横4席のゆったり座席。しかも、オフィスシートならパソコンの電源にも困らない。グリーン車の設定はないけれどこれで十分(もちろんグリーンなんかモッタイナイから使えないけど)。
大阪までは無線LANが使えないけれど、電源の心配はないから原稿の整理やらで安心してPCが使える。
姫路を過ぎると楽しみのかしわ弁当を広げ、お昼を済ませて大阪に到着。

Dsc04810午後の打ち合わせを終えて、中之島の橋を渡るところで面白い看板。知事が………
さすが大阪!

和んだところで新大阪駅へ向かい、余裕を持って新幹線に乗り込んで愕然。
なんと、N700系と信じて予約していたのぞみは、N無しの700系。電源も無線LANも無し。仕方なくバッテリーに負担がかかるPHSを繋いでの通信で、メールのチェック。当然、ブログのアップなどはできない。あとはバッテリー切れまで録画したDVDを見られる所まで見ながら(案の定、1時間半しか持たなかった)東京へと向かった。

思いこみで失敗することのないように、小さな気づきを与えて貰えたと感謝しよう。

blog←読んだらクリック!

|

« 初飛行、初アップグレード | トップページ | 隣はイトウで60cmオーバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/47265316

この記事へのトラックバック一覧です: 初新幹線、初駅弁、初がっかり、でも感謝:

« 初飛行、初アップグレード | トップページ | 隣はイトウで60cmオーバー »