« ブラックタイでコマンドリー・ド・ボルドー | トップページ | 両親と博多五行 »

2009.11.27

パルメの白! シャトーパルメ福岡騎士団忘年会

Dscf0200今年は、シャトーから2度も福岡へゲストをお招きすることができた。今回は、支配人のThomas氏。ホームページでは支配人となっているが、醸造責任者と言った方が良い存在だろう。今のパルメの品質と味を決定づけている人。まだ39歳という若さ。

Thomasさんの来復に合わせてのちょっと早いイヤーエンドパーティに、シャトーから届いたのはパルメの白。パルメの白は市場に流通していないので、正式なラベルもない。Dscf0194濾過していない白ワインは、薄濁りの日本酒のように、霞がかかったような濁りがある。初めて聞く品種の葡萄も使ってあり、なんとも初めての味。
そして、赤ワインは当然シャトーパルメ。
1998、1988、1978 の3ビンテージをプロヴァンス野村シェフの美味しいお料理ともに、楽しんだ夜でした。

blog←読んだらクリック!

|

« ブラックタイでコマンドリー・ド・ボルドー | トップページ | 両親と博多五行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/46894819

この記事へのトラックバック一覧です: パルメの白! シャトーパルメ福岡騎士団忘年会:

« ブラックタイでコマンドリー・ド・ボルドー | トップページ | 両親と博多五行 »