« 往復8時間!大渋滞の中、奈良子へ日帰りの釣り | トップページ | ウエストサイド物語、後ワインの一夜 »

2009.09.24

どんどん大きくなるクルマ

Dscf0029打ち合わせのために表参道へ。少し早めに到着し、fastファッションの店が集まる明治通りを歩いてみることに。平日なのにもの凄い人。若者が一杯。
一通り「見た」のでお気に入りの、表参道ヒルズ内にある京商のショップへ。
ここで、いつもクルマの模型を見ながら時間をつぶしている。

Dscf0025今日はお買い得品のかごの中に、食玩に使っていたものがあった。食玩のクルマのおまけは、京商で作っていたんだ!
で、アルファのジュリエッタスプリントとスパイダー、それにランボルギーニ・ミウラの3台を購入。並べてみて驚いた。オープンスポーツのロードスターの大きいこと。屋根がないから小さく感じていたが、こうやって同じ縮尺で並べると、その大きさがよくわかる。今やライトウェイトスポーツといえども、十分に大きい。20年前は、1tを超えるようなスポーツカーは少なかったが。
ボディ剛性や安全性、居住性を上げるために、クルマはだんだんと大型になっているのだ。

blog←読んだらクリック!

|

« 往復8時間!大渋滞の中、奈良子へ日帰りの釣り | トップページ | ウエストサイド物語、後ワインの一夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/46379862

この記事へのトラックバック一覧です: どんどん大きくなるクルマ:

« 往復8時間!大渋滞の中、奈良子へ日帰りの釣り | トップページ | ウエストサイド物語、後ワインの一夜 »