« マグロづくし | トップページ | 長持ち »

2009.09.29

送別会は「バリカタ」

Dsc04520角川のO氏が転勤になると言うので、旧知の仲間が集まって、急遽送別会をすることになった。急な話で人数もわからないし、集まる時間もばらばらだろうからと、またも我が事務所での開催となった。
懐かしい話やら最近の話など、いろいろと飛び出しているうちに、NさんがOさんのことを「バリカタ君」とあだ名を付けて呼んでいるということで大盛り上がり。
彼女曰く、そもそも私にOさんの“バリカタ”というナイスなあだ名が天から降りてきたのは-

元祖長浜のラーメンのバリカタのように、お酒を飲みに行ったらなぜかシメにどうしても食べたくなる。ここで食べるとマズイと知っているにもかかわらず。
で、食べるとその場ではウマイ、と思ってしまい、次の日の朝、極度の胃もたれと虚脱感に襲われ、「なんで食っちまったかなー」と後悔の念に苛まれる。
「もう行くもんか!」と思ってはいても、また飲みに行くと・・・

みたいな感じがOさんにピッタリンコ♪って思って。

初対面なのにここまで見抜く私って、スゴイ!と
自画自賛のわたくしでありました-

と。

で、急遽、「バリカタ君が行く」というサイトを立ち上げることになりました。
さて、どんサイトになるのやら?

ところで、この晩も私は「べろんべろん」だったようです。
事務所のFから、翌日報告受けました。もちろん、なーーーーんにも覚えておりません。

ここだけの話、「バリカタ君が行く」の話も、いろんな人の話と記憶をつなぎ合わせて、やっと………

酒は飲んでも飲まれるな!
心しましょう。

blog←読んだらクリック!

|

« マグロづくし | トップページ | 長持ち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/46396087

この記事へのトラックバック一覧です: 送別会は「バリカタ」:

« マグロづくし | トップページ | 長持ち »