« 博多ぽてちを持って東京へ | トップページ | 福岡は大雨 »

2009.07.23

たーーーーまやーーー

Dsc04252今日は足立の花火大会。
小雨が降る中、大勢の人が荒川土手にくりだしている。

花火には、やっぱりビールが欲しい。
で、プリン体85%カットというアサヒのoffを買って出かけた。

久し振りのビール(風飲料)を飲みながら楽しんだが、周辺の若いグループの会話に驚いた。
「なんか、もうあきたーーー。おもしろくなーーーーい」

風情も何もわかっちゃいない。しかも、河川敷では20人ほどのグループが、大声を出して歌っている。
花火の風情ある音が台無しではないか。
彼らには、「夏の日の花火」の記憶は、遊びの借景にしかならないのだろうか。

blog←読んだらクリック!

|

« 博多ぽてちを持って東京へ | トップページ | 福岡は大雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/45800633

この記事へのトラックバック一覧です: たーーーーまやーーー:

« 博多ぽてちを持って東京へ | トップページ | 福岡は大雨 »