« 表参道の洗濯機マン | トップページ | 北千住がおしゃれになってきた »

2009.05.31

富士もヤマメも雲隠れ

Dsc03879福岡に向かうフライトは昼間の便なので、左の窓から富士山が見えるはず、と左の窓側の席で飛び立った。上空に達してベルト着用サインが消えると、いつもなら富士山が見える。しかし、今日は一面の雲。一瞬雲の切れ間から稜線の雪が見えたが、飛行機が真横を飛ぶ角度からはすっかり雲の下に隠れてしまった。
福岡に戻ると真夏のような日差し。早速釣りの用意をして古湯に出かけるも、日差しも風も強い。
山おやじさんともう一人、常連のフライマンが到着していたが、二人ともクルマの中で昼寝中。聞くと、全く反応なし。気配すら感じられないと。ヤマメはいるはずだけど。

それでも僕は行く!
と河原で川の様子を見ようと偏光グラスに手を伸ばすと、無い!どこかで落とした。確かに首から提げたのは記憶しているから、河原に降りる途中のどこかだ。引き返しながら探しても見つからない。仕方なくクルマに戻り、予備の偏光めがねを持って再び川へ。どうもさい先が悪い、いやな予感がする………

イブニングの暗くなるまで頑張ってはみたものの、釣れたのはハヤやカワムツばかり。ヤマメは見に来てもフライをくわえることは、最後までなかった。
今年初めてのボーズ!

最後にもう一度、最初に通った所を念入りに見ながら歩いたら、有った!眼鏡の損失だけは回避できたので、これはこれで良かった、と感謝しよう。

blog←読んだらクリック!

|

« 表参道の洗濯機マン | トップページ | 北千住がおしゃれになってきた »

コメント

こんばんは。

古湯ももう厳しいですね、魚はいるんですけどね、遠征しないといけないですかね
偏光グラス見つかってよかったですね(^^)。

投稿: 山おやじ | 2009.06.01 22:23

山おやじさん、こんばんは。

古湯、厳しくなりましたねえ。
こんな状況でなんとか大物を釣りたいですねえ。
もう少し頑張ります。

投稿: flyday | 2009.06.01 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/45204140

この記事へのトラックバック一覧です: 富士もヤマメも雲隠れ:

« 表参道の洗濯機マン | トップページ | 北千住がおしゃれになってきた »