« 看板倒れではなかった!新幹線で無線LAN | トップページ | 同窓会でオークション »

2009.04.03

桜が満開

Dsc03603朝からイライラしたので、気晴らしに上野公園へ。天気も良く、暖かい。朝の9時だというのにすごい人。
通路の両サイドには、ブル-シートを敷いて、こんな時間から場所取りでぽつんと座って居る人も多い。
さすがに飲んでいる人はまだ居ないが。
桜を見たり記念写真を撮っている人の話し声を聞くと、中国語がやたら多いのに気がついた。この季節、上野公園の桜は外国人にも有名なのか。もっとも、団体で来て話しているから(日本人が団体で上野公園に来ることは、修学旅行か花見の宴会以外には考えづらい)声が聞こえるだけかもしれないが。日本人は場所取りに早起きはしても、風流に花見をするために平日のこんな早い時間に上野公園には来ないだろう。
Dsc03606Dsc03607Dsc03604JR上野駅に向かうと、これがすごい人の数。駅を出ようとする人で改札機の前には大行列ができていた。こちらは駅に入る方だからスムーズに入れたが、日本人がいかに桜の花が好きなのか(僕も大好きだが)がよくわかる。

午後、クライアントさんとの打ち合わせを終え、今度は千鳥が渕を歩いて帰ることにしたが、こちらもすごい人。スムーズに歩けない。上野公園の桜は満開だったが、千鳥が渕は木や枝によってまだつぼみもあり、見頃はちょっと先の様子。
今週末はそれこそ最高だろう。

日曜日は、マンションの桜の下で僕も花見をしよう。

blog←読んだらクリック!

|

« 看板倒れではなかった!新幹線で無線LAN | トップページ | 同窓会でオークション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/44563466

この記事へのトラックバック一覧です: 桜が満開:

« 看板倒れではなかった!新幹線で無線LAN | トップページ | 同窓会でオークション »