« つよいこ号にETCを付けた | トップページ | チビ鯛焼き »

2009.03.14

ホワイトデーにジブリ美術館

Dsc03537Dsc03539どういいうわけだか、ホワイトデーの今日、三鷹の森ジブリ美術館へ行って来た。言わずと知れた、宮崎駿夫監督の作品にまつわる様々な品物が集められた美術館。
屋上には、天空の城ラピュタで庭を守っていたロボットが、やはり美術館を見守るかのようにたたずんでいた。
外での撮影はOKだけれど、館内での撮影は不可。絵コンテや実際に使われた道具など、興味深い物がたくさん。こどもよりも、大人が楽しめる美術館。そして、TDL同様、一番にぎわっていたのは売店。
おっと、売店といってはいけない。ミュージアムショップだ。
その名も「MAMMA AIUTO!」大好きな「紅の豚」に出てくる空賊の名前。

Dsc03542で、そこでポルコロッソの愛廷「SAVOIA S.21F」の1/72モデルを購入。
事務所のアポロの隣に飾ろう。
飾るときには、ちょっとリアルに汚したり何かしてね。

blog←読んだらクリック!


|

« つよいこ号にETCを付けた | トップページ | チビ鯛焼き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/44444321

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトデーにジブリ美術館:

« つよいこ号にETCを付けた | トップページ | チビ鯛焼き »