« 再会とワインと車の関係 | トップページ | 1週間ですれまくり! »

2009.03.06

桜の鯛焼き

Dsc03523僕は、ここの鯛焼きが大好きです。
北千住ルミネの地下にある横浜くりこ庵という鯛焼きやさん。
ふっくらと厚みがあり、表面はカリッとしてボリュームがある。

そのくりこ庵の前を通ったら、季節限定の桜餡の鯛焼き。
今日は長男の高校卒業式も無事終了し、これはなんだか縁起も良さそう。色も綺麗だから、と家族5人分を買って帰った。
Dsc03525餡の色も可愛いし、みんな大喜びと思っていたらそうは問屋がおろさなかった。
桜餡は、桜餅と同じでちょっと大人の味。小学生の次男は一口食べて「いらない、誰か食べて良いよ」crying
これは計算違いだった。
見た目と中身(味)は、必ずしも一致しないし、味の好みは人それぞれ違うのだということを改めて確認。
思いこみや決めつけは駄目ですね。
仕事でも、知らず知らずのうちに、そんなことになってはいないかと、反省した桜の鯛焼きでした。

blog←読んだらクリック!

|

« 再会とワインと車の関係 | トップページ | 1週間ですれまくり! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/44301444

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の鯛焼き:

« 再会とワインと車の関係 | トップページ | 1週間ですれまくり! »