« 我が家で育てたエシャロット | トップページ | バレンタインはパルメの会で »

2009.02.11

パスタとイタリアワインでボルドーの会議

Dsc03410ボルドーコマンドリーの運営・事務引継について、現場レベルでのミーティング。本来ならフレンチレストランでボルドーワインと言うところだろうが、週末にはパルメの会もあり、会費もリーズナブルに抑えたいと言うことで、イタリアンとなった。
場所は春吉の葡萄房。H先生が選んだイタリアワインと共に美味しいお食事を。
肝心のミーティングはそれでもやはりそれなりの時間を要し、みなさん早く会議を終えて乾杯をしたい、でもしっかり議論は尽くしたい、と妙な緊張感。それだけに、乾杯のローランペリエは、いつも以上に美味しく感じられました。
Dsc03401Dsc03402Dsc03405乾杯だけはシャンパーニュ、白からはイタリアワイン。
美味しいイタリアンと、美味しいイタリアワインで至福のひととき。

Dsc03411翌日は建国記念日で、久しぶりにゆっくりできる。もう一軒と誘われて断る理由は無い(財布はつらいが)。
次のお店は、キャナルシティと那珂川を挟んだ正面のワインバー。川面に映るネオンと共に、僕の記憶も川の流れに消えていったのでした。

blog←読んだらクリック!

|

« 我が家で育てたエシャロット | トップページ | バレンタインはパルメの会で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/44131840

この記事へのトラックバック一覧です: パスタとイタリアワインでボルドーの会議:

« 我が家で育てたエシャロット | トップページ | バレンタインはパルメの会で »