« 大人のクリスマスケーキ | トップページ | 我が家にウォーリーがやって来た »

2008.12.25

久しぶりに家族とのクリスマス

Dsc03202久しぶりの家族とのクリスマスを過ごすために、いつもよりも少し早い飛行機に乗ることにした。12月24日の夕方の便。さすがに利用者は多くはなく、赤ちゃん連れやお年寄りの事前搭乗利用者は無し。優先搭乗案内でもそれらしい人は少なく、僕が最初に搭乗ゲートを通過。搭乗ゲートでは、乗客それぞれに可愛いお菓子が配られた。30年以上前、大学時代に沖縄でアルバイトをして、帰ってきたのがクリスマスイブで、機内食にクリスマスケーキが出たのを思い出した。先頭を案内する地上アテンダントの女性と、そんな思い出話しをしながら飛行機へ。

Dsc03207Dsc03206東京では、デパートのケーキ売り場で壮絶な買い物競争が繰り広げられていたそうだ。ケンタッキーやチキンを扱う惣菜売り場も同様。
どんな苦労をしてケーキを手に入れたかを女性陣に聞かされたが、スパークリングワインですっかりメートルの上がったオヤジの耳を、右から左に抜けていった。

さて、子ども達へのサンタクロースのプレゼント。
残念ながら、人気ソフトを希望した次男には、お手紙付きの代替え品が届いた。手に入り次第届けるとのこと。
本当のプレゼントが届くのを、まだかまだかと待っている。

blog←読んだらクリック!


|

« 大人のクリスマスケーキ | トップページ | 我が家にウォーリーがやって来た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/43563265

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに家族とのクリスマス:

« 大人のクリスマスケーキ | トップページ | 我が家にウォーリーがやって来た »