« 赤提灯で夕食 | トップページ | いざ三河、岡崎の地へ(出張) »

2008.09.07

夜明け前の豪雨、ちっともさっぱり………

200809073s期待に胸膨らませて布団に入ったものの、雷の音で目が覚めた。やがて雨の音も重なり、それがだんだんと激しくなってくる。
雨音はなかなか弱まらない中、釣りに出かける準備を始める。天気予報では今日は晴れ。日中雨の予報は無い。きっと、夜が明ければ雨もあがるだろうとの読みだ。

雨も弱まり始め、いつもよりも少し遅めの5時をまわった頃、家を出て川へと向かう。
突然の雨で、昨晩のシミュレーションは全て狂ってしまった。久しぶりに出かける予定だった古湯のC&R区間は、再び増水して釣りになるかどうかわからない。先ずは源流部の川へ出かけることに。
川の状態は悪くはなかったが、小さなヤマメばかり。
結局、一日中どこへ行っても同じような状況。

200809074s
行く先々の川で出会うflyfisherと情報交換するも、皆同じ。
シーズンも残り1ヶ月を切り、みんな焦って釣りに来ているようで、釣り人の数も増えている。
もう1匹、良いサイズを釣り上げてシーズン終了を迎えたいものだ。

blog←読んだらクリック!

|

« 赤提灯で夕食 | トップページ | いざ三河、岡崎の地へ(出張) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/42439470

この記事へのトラックバック一覧です: 夜明け前の豪雨、ちっともさっぱり………:

« 赤提灯で夕食 | トップページ | いざ三河、岡崎の地へ(出張) »