« ネットでゲット! | トップページ | ロコモコ »

2008.08.04

今後に期待

Dsc02490sオーラとの月に一度の打ち合わせ。
事務所を出て歩いていると、格好いいお兄さんが格好いいチラシを配っていた。ラーメン店「獅士」。
いつものようにお酒を飲んだあと、何となく気になったので、珍しく〆にラーメンを食べに寄ってみた。
格好いいチラシのとおり、クールなお店。本物のシャンパーニュも置いているラーメン屋さんは初めて。
いわゆる博多ラーメンの細麺と、卵入りの縮れ麺のこだわりの2種の細麺から選べたので、オーラは博多ラーメン、僕は卵麺を選択し、何ものせずネギだけのシンプルなラーメンを注文。
僕は、腰のある歯ごたえを期待したが、出てきたのは博多ラーメンの固茹で麺のような食感。明らかに茹で方が足りない。食べ終わった後「しっかり茹でた麺をください」と替え玉を注文。
今度は卵麺らしい腰のある食感。きちんと茹でれば美味しいのに………
それをお店の人に伝えて、(もったいないけど、もうお腹一杯。麺を残して)店を出た。

コンセプトや店造りをしっかりしても、食べてみないと味や食感はスタッフからは見えない。見えない味や食感をイメージできるまで、繰り返し練習をしなければ求める味を提供することも難しい。
次回に期待。

blog←読んだらクリック!

|

« ネットでゲット! | トップページ | ロコモコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/42245952

この記事へのトラックバック一覧です: 今後に期待:

« ネットでゲット! | トップページ | ロコモコ »