« 意味ありげな朝のケーキ作り | トップページ | もう栗が »

2008.08.30

東京湾に航空母艦?

20080830sこの写真は、昔の写真でも新聞の写真でもない。
空港のラウンジから見えた景色。東京湾の沖合に軍艦の艦影が見えていたのでデジカメで撮影、拡大してモノクロ処理してみた。
航空母艦のような平らで広いデッキを持っているようだ。米海軍のキティホークなどのシルエットとも違うし、そもそも航空母艦が東京湾の真ん中まで入ることはないだろうから、海上自衛隊の艦艇か?
しかし、海上自衛隊のホームページを見ても、それらしき艦は見あたらない。

Dsc02554s色もシルエットも明らかに軍艦。これが外国の艦艇だったらマスコミも大騒ぎしているだろうから、海上自衛隊の艦なんだろうけど、こんな景色を見ると色々と考えてしまう。どうみても、兵器、軍艦だ。
第2次世界大戦が終わって、僅か60年。地球上では今も様々な地で本物の戦争が行われ、日々戦火の中たくさんの人の命が失われている。
日本が平和であって欲しいと願う一方で、日本だけが平和であってはいけないとも思う。

blog←読んだらクリック!

|

« 意味ありげな朝のケーキ作り | トップページ | もう栗が »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/42346217

この記事へのトラックバック一覧です: 東京湾に航空母艦?:

« 意味ありげな朝のケーキ作り | トップページ | もう栗が »