« ヤマメが居た! | トップページ | 海の日にも山へ »

2008.07.15

パリ祭の夜

Dsc02460s7月14日はパリ祭。
日本人の僕にとっては、別にそれがどうしたというわけではないが、ワインを飲む口実にはなる。
ちょうど、ビストロ・シェ・ラパンの神屋さんからパリ祭のお誘いの葉書が来ていたので、出かけることにした。
ここで食事をするのは、ほぼ一年ぶりだろうか。
しかし、男一人で行くのも寂しい。
かつては僕の事務所に居候していて、このお店の近くに事務所を引っ越ししたN嬢も誘った。

神屋さんもお店も、あい変わらず。
普段はコース料理なんか食べないが、パリ祭コースを食べてお腹一杯。

Dsc02465sお店を出て、もう一杯というところで携帯が鳴った。
「どこに居るんですか?」Yさんからだった。
「これからシャンパンでもと思っているところです」。

で、結局3人でシャンパーニュを一本。
最近、体重が増えてきた………

blog←読んだらクリック!

|

« ヤマメが居た! | トップページ | 海の日にも山へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/41972999

この記事へのトラックバック一覧です: パリ祭の夜:

« ヤマメが居た! | トップページ | 海の日にも山へ »