« ご馳走になりました | トップページ | みんな頑張っている »

2008.06.01

瀬戸山さん有り難うございます、大物捕ったどーー

200806017鹿児島の瀬戸山さんにオーダーした#26のフライを携えて、勇んで出かけた嘉瀬川。
古湯のC&Rは、擦れまくってめちゃくちゃシビアになっている。すっかり釣り人も減ってしまい、GW明けるとほとんど居なくなってしまった。

川に到着すると、釣り人は誰もいない。ポイントは選び放題。
いつも大物がついている一番のポイントに陣取り、ライズを待つと、間もなくライズが始まった。
満を持して#26を流す。
大物ヤマメが何度か見送った後、喰った!大きい!
なかなか寄ってこない。
前回の過ちはもう繰り返したくないので、慎重に時間をかけて寄せ、ネットに納まったヤマメは優に25cmオーバー。ネットからはみ出さんばかり。写真を撮影しようにも、ネットからはみ出すサイズだからどうやって撮ろうかと思案していたら、いきなりヤマメが暴れ出し、その勢いでフックも外れて泳いでいってしまった。
30cmは無くとも、27.8cmは有ったのでは無かろうか?それにしても、大きかったなあ。

その後、23cm(写真)クラスを2尾、20cmクラスを1尾、他にかかってからファイトの末にフックが外れて逃げたのが3尾ほど。
しかし、久しぶりに良い釣りができました。

瀬戸山さん、有り難うございました!

blog←読んだらクリック!

|

« ご馳走になりました | トップページ | みんな頑張っている »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/41482847

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬戸山さん有り難うございます、大物捕ったどーー:

« ご馳走になりました | トップページ | みんな頑張っている »