« 端午の節句 | トップページ | お兄さん、いかしてるねえ »

2008.05.05

有り難う!Bulle de Blanquette

Dsc02256sDsc02258s4月、義父の法事と重なって出席できなかったA君の結婚式。
僕の分身として2次会の会場には、サッカー好きの彼が好きなバルサのCAVAを1ケース、身代わりとして出席させた。

そして、後日、彼からはピンクの1が鮮やかなラベルのボトルが届いた。
パッケージやボトルのラベルの雰囲気から、ロゼかと思ったら違っていた。
全くクリアな辛口スパークリングワイン。
しかも、調べてみるとシャンパーニュよりも古い、世界最古のスパークリングワインだという。
誇らしげな数字の1は、それを主張していたのだ。

もちろん、味もシャンパーニュにも引けを取らない微妙なニュアンスも含んだ、辛口でありながらマイルドな後味の素晴らしい美味しさ。

すっかり良い気持ちで酔っぱらわせていただきました。

blog←読んだらクリック!

|

« 端午の節句 | トップページ | お兄さん、いかしてるねえ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/41229009

この記事へのトラックバック一覧です: 有り難う!Bulle de Blanquette:

« 端午の節句 | トップページ | お兄さん、いかしてるねえ »