« お誕生会 | トップページ | 鯉やら蟹やら山女やら »

2008.04.27

今年最初の赤いヤマメ

2008042774月も下旬となったが、まだまだ夜明けの時間帯は空気が冷たい。
気温、水温が上がるまでは、魚の活性も上がらない。

ドライで反応がないので、ビーズヘッドのニンフを流してみたら間もなく当たりが出た。
重たい強い引きだが、ヤマメの機敏な引きではない。

200804271案の定、上がってきたのは30cm近いイダ。
良く引くから、楽しませてはくれるが、やはりヤマメの外道に過ぎない。

暫くすると水温も上がり、ライズが見られるようになってきた。
それからは調子よくヤマメが顔を出し、良い感じで釣りを楽しめた。
そして、待望の赤いヤマメ。
まだまだ朱の色は濃くはないが、今年初めての赤いヤマメ。
これだけで、今日は良い日。

夜、大学の先輩のKANさんと、昨年秋に福岡に移り住んだKANさんのかつての同僚のOさんと3人、楽しい食事会。
デジカメを持っていかなかったので、携帯のカメラで写真を撮ったら、全部ピンぼけでした。
普段使わなくても、もしもの時のために、携帯のカメラの使い方も把握しておくことは大事ですね。

blog←読んだらクリック!

|

« お誕生会 | トップページ | 鯉やら蟹やら山女やら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/41088590

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最初の赤いヤマメ:

« お誕生会 | トップページ | 鯉やら蟹やら山女やら »