« 飛行機雲を下から撮った | トップページ | ロイヤル創業当時のドアノッカー »

2008.04.17

渋谷でオムライス

Dsc02135s午後の打ち合わせは渋谷。
打ち合わせ前に腹ごしらえを、と歩いていたらオムライスの看板。
ちょっとオシャレな立ち飲み屋のランチメニュー。
さすが渋谷である。
カップルや若い女性がオムライスを食べているところに、スーツ姿のオヤジが一人カウンターに座る。
ちょっと違和感を覚えつつも、「オムライスください」。
「ソースは何になさいますか?ハーフ&ハーフもできますが」

見ると、デミグラスやトマトソース、キノコのソースなど、4種類(だったと思う)ほどから選べた。
オムライスはケチャップが一番と思っている僕は、「トマトソースはケチャップですか?」と尋ねた。
「ケチャップ味です」
「それでは、トマトソースで」

が、失敗だった。
オシャレな渋谷でオシャレなお店。
ケチャップそのものがかかってくるわけもなく、イタリア料理のトマトソースみたいなのがかかったオムライスが運ばれてきた。

ずっと違和感のある客だっただろうなあ。

blog←読んだらクリック!

|

« 飛行機雲を下から撮った | トップページ | ロイヤル創業当時のドアノッカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/40940343

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷でオムライス:

« 飛行機雲を下から撮った | トップページ | ロイヤル創業当時のドアノッカー »