« チキンラーメンの焼きそば? | トップページ | 今年最初の赤いヤマメ »

2008.04.25

お誕生会

Dsc02218s娘の2日遅れの誕生会。
仕事の帰りに、マルイのケーキ屋さんで買って帰ることに。

お店で「誕生日おめでとう」のプレートを頼むと、店員さんに尋ねられた。
「名前には”さん”をつけますか?”ちゃん”を付けますか?」
中学生なので”ちゃん”でもないだろうと「”さん”にしてください」と答えた。

ケーキを受け取り、帰り道にふと思った。
「スーツ姿のいいおっさんが、誕生ケーキを買って名前を入れてもらう。
店員さんには娘とは言っていないが、彼女と思ったりしていないだろうか?
いや、そんな甲斐性がある風にも見えていないかも知れない………」

まあ、どうでもいいや。

愛娘よ、お誕生日おめでとう。

blog←読んだらクリック!

|

« チキンラーメンの焼きそば? | トップページ | 今年最初の赤いヤマメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/41088095

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生会:

« チキンラーメンの焼きそば? | トップページ | 今年最初の赤いヤマメ »