« 知らない間に大雪 | トップページ | トンネルを抜けると雪国だった »

2008.03.08

まさか!の欠航

羽田空港のモノレールの改札を出たら、向こうからK君の姿。
「今日はどこから?」
「どーもどーも、私、昨日の最終で福岡から帰ってきたんですけど、空港のラウンジにパソコン忘れてしまって、今手元に戻ってきた所なんですよ。しゃれにならないでしょ。
これから福岡ですか?」

と短い会話の後、SKIPで手荷物検査場を抜けて、ラウンジでパソコンを開いた。

メールのチェックや何やらを一通り済ませて、飲み物を取りに行こうと席を立ったところでアナウンス。
「福岡行き261便ご利用のお客様へお知らせします。当便は、機材繰りのため欠航となりました」

「嘘でしょ!」

カウンターにすぐ行き、前の便には乗れないかと尋ねたら、たった今離陸したという。
30分後の便に振り替えるので、そちらに乗って欲しいという。
ここでじたばたしても始まらない(本当はちょっと腹は立っているけど)。
福岡に連絡し、溜まっているブログでも更新するか、と、今こうやってパソコンに向かっている。

欠航は今回で2回目。前回は、飛行機の扉を閉めた後に欠航となり、降ろされた。荷物の積み込みの時に、コンテナを荷物室の扉付近に当てて、気密が守れない可能性があると言う事だった。
先週の被雷といい、今年は2回目となるトラブルが続く。

明日、長男は修学旅行で沖縄へ飛ぶ。
飛行機の欠航なんて言う事はないと思うが、それよりもあいつの事。朝ちゃんと起きられるだろうか。
いや、友達と待ち合わせてから行くといっていたが、その友達もちゃんと時間通りに来るのか怪しい。

最後の修学旅行、羽目を外して、怪我やトラブルを起こさず(巻き込まれず)に楽しんできて欲しいと願うばかりである。

blog←読んだらクリック!

|

« 知らない間に大雪 | トップページ | トンネルを抜けると雪国だった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/40425330

この記事へのトラックバック一覧です: まさか!の欠航:

« 知らない間に大雪 | トップページ | トンネルを抜けると雪国だった »