« 南アルプスは雪景色 | トップページ | サンタさん、お願い »

2007.12.23

ポークソテーとクリスマスケーキ

Dsc01628s今年もクリスマスイブは福岡で迎える事になるので、1日早いクリスマスパーティ。パーティと言っても、プレゼントを渡すわけでもなく、食後にクリスマスケーキを食べる程度。子ども達のプレゼントは、イブにサンタさんが届けてくれるので、僕たちは渡さなくて良いのだ。
ごちそうは、瀬戸牧場のもち豚のポークソテー。
クリスマスケーキは娘の手作り。

ケーキの写真を撮った後、何を思ったか奥様がろうそくを立てて火をつけた。
で、歌を歌おうと思ったらしいが、そこでみんな固まってしまった。
「何を歌うの?」

ケーキ→ろうそく→火を消して「ハッピィバースデー トゥ ユー」を歌う

とパブロフの犬のような条件反射。
ちびまる子ちゃんを地で行っているようなクリスマスパーティでした。

blog←読んだらクリック!

|

« 南アルプスは雪景色 | トップページ | サンタさん、お願い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/17502818

この記事へのトラックバック一覧です: ポークソテーとクリスマスケーキ:

« 南アルプスは雪景色 | トップページ | サンタさん、お願い »