« ボルドーコマンドリー | トップページ | 取締役会という飲み会 »

2007.10.24

今夜はご馳走?

Dsc01299s今夜は出張先で泊まる事になった。
ホテルにチェックインしたのは19時半。荷物を置いたら直ぐに繁華街へ食事に出た。が、人気はまばらで一人で入れるような店も見あたらない。それなら、好きな物を買って部屋で好きに過ごそうと思ったが、百貨店は既に閉店。幸運にも開いていた酒屋でスパークリングワインを購入。
しかし、酒は手に入れても、つまみも食事も買えるお店が開いていない。

Dsc01300s_2仕方なく、駅前のパン屋でパンを購入。それからホテルに電話して、「ワインを冷やすための氷と入れ物、グラスは用意できるか」と尋ねたら、「氷はあるけどグラスは置いてない、ワインクーラーもないのでバケツで良いか」という。「バケツでも良いから氷を入れて用意しておいて欲しい」と伝えて電話を切り、コンビニでチーズとサラミを購入してホテルに戻った。

ワインを氷水に浸けて、風呂で一日の疲れを癒し、窓から見えるライトアップされた城を借景として、ご馳走を楽しんだ。

たまには一人の空間で、こんな飲み方も楽しいが、卵料理の一つもあればもっと豪華な気分が味わえたのに。
次回は、早めに食事の確保をしておこう。

blog←読んだらクリック!

|

« ボルドーコマンドリー | トップページ | 取締役会という飲み会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/16962638

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜はご馳走?:

« ボルドーコマンドリー | トップページ | 取締役会という飲み会 »