« ソフトバンク携帯を導入 | トップページ | 今シーズンも残りあとわずか »

2007.09.20

9月20日は「空の日」

Dsc01155s東京へ向かう機中の機内アナウンス。
「本日は空の日です。空の日を記念して、特製ポストイットをご用意いたしました。ご希望の方はお持ち下さい」。
ということで、一ついただいた。

ところで、9月20日が「空の日」なんて知らなかった。
子どもの頃は、「航空自衛隊記念日」(と言ったような気がする)には、板付基地(今の福岡空港)が開放され、戦闘機や輸送機を間近で見て、F86Fのブルーエンジェルスの曲芸飛行なども見た記憶がある。
「空の日」は、これとは別な物のようだが、今までイベントらしいものも見聞きしていないし、知らなかった。

いただいたポストイットは、ANAの旅客機をかたどった可愛いものだったが、文字を書いて使うにはちょっと厳しい。

あ!
使いづらいからずっと残って、しかし、可愛いから捨てられないし、それを見るたびに「9月20日は空の日だった」と思い出させよう、ということか?
なかなか手が込んだ、低コストで息の長いプロモーションを考えたものだ。
見習わなければ。

blog←読んだらクリック!

|

« ソフトバンク携帯を導入 | トップページ | 今シーズンも残りあとわずか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18605/16525204

この記事へのトラックバック一覧です: 9月20日は「空の日」:

« ソフトバンク携帯を導入 | トップページ | 今シーズンも残りあとわずか »